2016年7月18日月曜日

出荷作業(個人)

こんばんは、八巻野菜です。
本日は遅めの09時開始でした。

作業は雑草に埋もれて生育が滞ってたラッカセイの
救出から始まり、晴天で風が吹いていたので
ニンジンの種を蒔いたマルチ穴が乾かないように
適宜潅水を実施。

細かい作業をしながら、後半は個人宅配の収穫。
収穫した野菜は直ぐに自宅へ持ち帰り、20分ほど
冷蔵庫に入れて熱をとりました。

自宅から1km位の方なので、自転車に乗って宅配。
初めて領収書を作成しましたが、注文しているスタンプ
が届いていないので事業名から住所・連絡先まで
全て手書きで対応しました。

先方の情報が全てわかって、金額に変更がなければ
PCで領収書を作成してもよいですが、突発的な場合は
市販の複写式を使用すると思います。

今後は畑での直接販売など考慮して、
釣り銭と空欄の納品書も用意しないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿