2016年7月17日日曜日

トマト(世界一)初収穫、他

こんにちは、八巻野菜です。
本日は午後から私用の為、半日作業。
早朝(5時)から畑で作業をしてましたが
小雨が降り出し、土の状態が悪くなったので
早々に撤収しました。残念。

大玉トマト(世界一)が1玉赤くなったので
試食を兼ねて収穫しました。

露地栽培(無農薬・無肥料)で大玉トマトが
出来たので、農家としての自信がつきました。

雨で実割れする前にミニ・中玉トマトも
収穫して、自宅前直売所で販売です。



4/24播種、5/24定植した
ナス(橘田中長)も一気に成長して
実を付けました。

加茂ナスは2本立てですが、
こちらは3本立て。一番花脇芽下の
本葉・脇芽は全て摘み取ってます。




初めての品種なので、実がどの位大きくなるのか
わかりませんが暖かく見守りたいです。





最後に八巻野菜初となる、個人の方から電話注文を頂きました。
注文内容に葉物野菜があるので、「天候と相談しながらの
収穫・出荷になる」と返答しましたが、明日(7/18)は
雨が降らなさそうなので頑張って収穫したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿