2017年5月27日土曜日

除草、トマト誘引1回目、他

こんばんは、八巻野菜です。


本日は刈払機による畑周りの
除草をしましたが、天気予報だと
昼頃から”晴れ”が一日中曇り空でした。

朝方降った雨の所為もあり
刈った草が重く、作業効率が悪いです。





正代の7反畑(写真左)は除草しましたが、
3反畑は(写真右)は明日以降に除草する
ことにしました。





出来る作業として、トマトの誘引1回目を実施。
一番花が咲き出した頃合いです。

今年は生育が遅く、前年より2週間早く
種蒔きしましたが前年の今頃と変わりありません。




正代畑の誘引の後、野本畑のトマトも誘引をするつもりでしたが
穴あき黒マルチで栽培中のニラが雑草に埋もれていたので
救出作業として除草を行いました。

雨上がりの高温になれば雑草が暴れそうなので
明日以降は除草と耕耘が主な作業になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿