2016年9月7日水曜日

出荷作業、ハクサイ・チンゲンサイ・小カブ・コメット②(発芽)

こんにちは、八巻野菜です。
昨日は管理機でマルチを張るつもりでしたが、
朝から雨が降ったことで中止して依頼があった
お野菜の収穫をしました。
(昼前に晴れたのでマルチを張ればよかったと少し後悔)


直播きしたチンゲンサイ・小カブ・
コメット(赤丸二十日大根)が発芽しました。

お野菜が少ない状況ですが、
新たなお野菜作りを始めたことで
テンションは高まります。




2日前に蒔いたハクサイ「松島新二号」も発芽。
ブロッコリーやキャベツはまだですが、
発芽したら倉庫から出して、日に当てます。

防虫ネットを掛けたいところですが、
畑だと台風の影響を受けやすいので
今年は生育速度に期待して資材は使いません。


八巻野菜とお付き合い頂いているパン屋さん
「ブロンジェリー 風の杜」が9/10(土)埼玉県小川町で
開催されるオーガニックフェス2016に参加されるので
モロヘイヤ1kgを納品。

当日はモロヘイヤとチーズのパイを出されるそうで
行ってみたいところですが、秋冬野菜の準備があるので厳しいです。


本日は雨で畑作業は出来ませんが、
本日グランドオープンした丸広東松山店に
少量ながら八巻野菜のお野菜を納めてきました。

本来なら担当の方と手続きのお話など
色々確認しなければいけませんが、
グランドオープン初日で忙しく、人も多かったので
こちらもお野菜を並べて直ぐに撤収しました。

今後はPOPでアピールするつもりですが
現在はシールに小さく名前があるだけです。

東松山市の地場産野菜として
八巻野菜が知れ渡れば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿