2016年9月15日木曜日

秋ジャガイモ②・タマネギ②(発芽)、追加蒔き、出荷など

こんばんは、八巻野菜です。
本日は丸広百貨店東松山店に2回目の出荷をしました。


前回はグランドオープンだった為、
青果担当の方とお話出来る状況では
ありませんでした。

今回はきちんと挨拶をして
八巻野菜のPOPを置かせて頂きました。
これで見た目が負けていても差別化出来ます。


午前中は発芽率が悪かったキャベツ「野崎中生」と
株数が足りなそうな「中葉春菊」・「どしこ」を6×12トレイに追加蒔き。

午後は畑で畝作りの為の耕耘をしました。



作業前の様子確認で秋ジャガイモ「デジマ」
がチラホラ発芽してました。

発芽が揃ったら一回目の土寄せをする予定です。






9/11に蒔いたタマネギも芽が出てきました。
今回は蒔いた後に雨が降り、その後は曇だった
のが幸いしてます。





ニンニクを植える予定地を耕運機で
深く耕しました。

久々の深耕でしたが、雨の後で土が重く
腰と肩に負担が掛かります。



他のお野菜を植える・蒔く予定地も耕耘したので
この数日が種蒔きラッシュになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿