2016年11月21日月曜日

配送再開、他

こんばんは、八巻野菜です。


前日(11/20)は霧がすごく、
収穫・出荷作業で畑に行きましたが
車の運転で疲れる感じでした。

慣れない状況ですと、自分で気をつけても
もらい事故になる可能性もあるのが恐い
ところです。


店舗出荷するお野菜以外に
シュンギク(中葉春菊)と
ミズナ(早生千筋京水菜)を
試食用に採りました。

肥料を入れていないので生育が
遅い点が今後の課題です。

早く撒いても虫害に遭うので、
適時を見極めたいと思います。


本日(11/21)から飲食店への出荷を再開。
再開理由は大きなお野菜(主にダイコン)が
出来たことです。

今回の出荷品目は試食を兼ねているので
畑で現状採れるお野菜です。

ダイコン・フダンソウ・シュンギク・ミズナ・レタス
に加えて、保存していたトウガン。

写真で観て頂いてわかるとおり、ほとんど緑色しかありません。
来年はニンジンが加えられるように努力します。

0 件のコメント:

コメントを投稿