2017年2月22日水曜日

確定申告②、盗難対策

こんばんは、八巻野菜です。
20日(月)に吉見町の商工会に
確定申告の書類一式を提出しました。
東松山市の税務署や商工会は混んでいると
話に聞きますが、吉見町は当日連絡の
即日対応で済んだので有難いことです。

そして物騒な話になりますが、
東松山で農業をされている出荷仲間の方が
先日、管理機の盗難に遭いました。
一緒にアルミブリッジ(軽トラックに乗せる板)も
盗られたそうで人事ではありません。

八巻野菜の農機具全般は
知人の倉庫(住宅脇)に厚意で置かせ頂てます。
知人宅は過去に色々あった模様で
監視カメラや人感センサーが備えつけてあり
セキュリティとしてはかなり高いです。

とはいえ、慢心してはいけないので
この機に農機具全般に見えないように
ブルーシートを被せることにしました。

盗る方の思考としては
狙う農機具に”アタリ”を付けると思うので、
見えないように覆うことで価値を
わからなくすればリスクは下げれるはずです。

後は農機具近くに運搬に使える
アルミブリッジや縄・ロープを置かないことです。
農機具を頻繁に使っていた春・秋は
直近に置いてましたが、今後は気を付けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿