2018年5月7日月曜日

ソラマメ(収穫)、ニンジン(間引き)、飲食店出荷再開、他

こんばんは、八巻野菜です。

本日(5/7)は朝から体調が悪く
雨天気だったので畑作業はお休み。

明日(5/8)以降もしばらく
雨予報なので、少し遅めのGWと
させて頂きます。


一昨日(5/5)は2月蒔きした
ニンジンの間引きと除草作業を実施。

午前中は八巻野菜をご支援頂いている方々を
お呼びしてニンニクの芽収穫イベントを開催。

収穫したニンニクの芽と間引きニンジンを
お土産とさせて頂きました。

イベントは概ね好評だったので
6月は春ジャガイモの収穫体験を計画中。


昨日(5/6)は4/28蒔きの
カボチャを一部定植と除草作業。

店舗出荷は細々と行ってましたが、
収穫出来る品目が増えてきたので
飲食店の出荷を再開。

ソラマメ「初姫」も初収穫して、
東京の飲食店へ送らせて頂きました。

東京の飲食店とは今年から出荷契約が変わり
ご用命を頂くのではなく、こちらの裁量で
出来たお野菜を週2回お届けすることになりました。
→届いたお野菜で献立を決めるとのこと

店舗出荷は開店前に済ましたいので
収穫が忙しくなると、これからは朝4時起きになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿