2016年2月28日日曜日

住宅購入しました



本日は不動屋さんが仲介、行政書士立ち会いの元で
家の売主から直接住宅を購入しました。現金一括払いです。
札束を持ち歩くのに慣れていないので移動中はドキドキしました。

不動産手続きは人生で初めてでしたが、色々と勉強になりました。
認定農家になれば農地の売買も可能になるので、
この経験が活かせるかもしれません。

写真右が八巻野菜の所在地兼自宅の近影です。
築40年ほど経っていますが、ほとんど使われていないので中はキレイです。
郵便受けが無かったので、玄関にポストを付けました。

写真左が少し遠目に撮りました。
庭にトラクターと車が写ってますが、私のではありません。
不動屋さんを仲介して売主の方が庭を月極駐車場として貸してました。

3月上旬に風呂場などの水回りの修繕をするので、
引越しは修繕が終了した3月中旬の予定です。

1 件のコメント:

  1. 遂に家を買ったんですね❗畑を始めたら、手伝い兼遊びに行かせてください(^-^)/

    返信削除