2016年12月2日金曜日

(続)秋ジャガイモ収穫

こんばんは、八巻野菜です。


本日、東松山市の百貨店に
出荷したところ、八巻野菜の
お野菜配置場所に変更がありました。

もう少し品目数があれば、
写真右下の店舗売りジャガイモの
領域も頂けるかもしれません。



先延ばしになった秋ジャガイモの収穫を
しました。

スコップで掘って、イモを採って
土を落として、穴を埋める単純作業。

今回は種イモを深めに植えたので
掘る作業と土を落とす作業に時間と
労力が掛かりました。

昼近くに埼玉県和光・朝霞市を中心に
マルシェ「cocoro野ファーム」を主催されている
アビイロードの浜島夫妻が見学に来られました。

近々あるマルシェのお誘いを頂きましたが、
現状のお野菜ですと個人参加は厳しいです。
ただ合同で参加頂ける方がいれば申し込んでみたいところです。

本日は4割ほど収穫して、
コンテナ2箱分約50kg。

内、スコップで刺した・自然に割れた
などで販売不向きが約5kg。

八巻野菜の秋ジャガイモ「デジマ」は
1kg¥500-なので¥22,500分。
経済で考えると、収量はだいぶ少なめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿