2016年3月31日木曜日

刈払機納品(開墾①)

こんばんは八巻野菜です。
今日の午前中は畑近くの個人農機具屋さんへ行って
お願いしていた刈払い機の受け取りをしました。




購入したのは”ゼノア製BC3410S-FW-EZ”
背負式で重量は約7kg。排気量は30cc超え。
農機具屋さんに開墾するならパワーが必要と
勧められて購入しました。
混合ガソリンなのでオイルと容器が嵩張ります。






午後から4時間ほど刈払い機で畑の除草をしました。
枯れたオオブタクサが葦や笹みたいなので
刈り込むのに苦労します。

そして長時間使用で腕がだるいです。
「振動障害」に気を付けないといけません。







休憩中に適当なところを掘ってみたところ、
草の根だらけです。
水捌けがよい理由は判明したけど、
分解するまで時間が掛かりそうです。









土は粘土質ですが、握って固めても
すぐにほぐれる感じです。
ただ、雑草に覆われていた所為か
土がすごく冷たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿