2016年3月29日火曜日

軽トラック納車と畑のゴミ拾い

こんばんは八巻野菜です。

今日は午前中に農協へ行って、JAバンクの口座開設と
100口(\10,000-)を出資して准組合員に加入をしました。
現状は農協に出荷する考えはありませんが、
今後お世話になる可能性はあるので繋がりは大事です。




次に借りた畑近くにある正代運動広場の駐車場で
購入した中古軽トラック(車検整備込\400,000-)の受け取り。
十数年振りにMTを運転しましたが何とかなるものですね。
任意保険を特約で加入しましたが、
事故を起こさないように気をつけたいです。







ついでに畑近くまで来たので、畑に寄って拾えるゴミを回収。
昨夜降った雨のぬかるみは無く、水捌けは良いです。
表面の土は固い印象があるので、次回来たときは
スコップを入れてみたいと思います。




川のすぐ脇だけあって色々な漂流ゴミがあり、
ペットボトルや靴から大きな物は毛布まで畑にありました。
漂流ゴミの処分はこちらか、行政か確認するまで
畑の隅に一時保管。

畑に生えている雑草はカラスノエンドウですかね?
菜の花(アブラナ科)は畑に生えてません。







慣れていない運転で自宅に戻り、
荷台カバーを取り付けました。
後は刈払機と耕運機の納品を待つのみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿